2018.11.16

ご自宅出張訪問サービスを始めました! 

ご自宅出張訪問サービスを始めました! 

お知らせ

10月から訪問看護ステーションと連携して、
介護保険によるリハビリテーションサービスを
実施しています。

38f8e8b2a5f6c80b064205a9a4e061f7_t

そこで訪問している患者さんが、

「うちの奥さんにもやって欲しい」
「家族にもケアをしてもらえないか?」 

といったように、

ずっと介護・ケアしてくれている
ご家族にも疲れをとって欲しい。

でも時間がなかなか取れないので
サロンに行くことはできない。

という声をいただく機会が増えてきました。

私も入院中の家族を毎日のように
お見舞に行った経験がありますが、
お見舞いだけでも足がむくんだり、
気持ちといっしょにどーんと体が
重くなったり・・・。

食生活も介護やケアの合間に
適当に、、、などなど、
なかなか介護やケアをしている方が
身体のお手入れをする時間って
取れないことが多いんですよね。

そのため、介護保険を利用した
訪問リハビリテーションはもちろん、

訪問先のご家族や何らかの事情で
ご自宅からなかなか出られない方向けに、
出張訪問サービスを本格的に
始めることにしました。 

出張訪問サービスのページ 

西鉄大橋駅から移動可能な範囲に
限定されますが、まずは遠慮なく
ご相談ください。 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ