2020.1.23

あなたの「学びたい」を応援します!NARDアロマテラピー

あなたの「学びたい」を応援します!NARDアロマテラピー

アロマテラピー

アロマテラピーってどこで学べばいいの?
色々な協会があるけど、、
料金が結構高いけどその後ちゃんと使えるのかしら?

アロマって勉強してみたいなと思うと
こうした疑問に必ずぶつかりますよね。

私もアロマテラピーを学ぶ前は
ものすご~く長い時間悩みました。

検定試験問題を見てみたり
色々な本を読んでみたり・・・。

でもある時同じ医療者でリンパケアセラピストを
している人からNARDというアロマテラピーの
スクールのことを聞き、それも1度ではなく
何度となく質問をしたりして。

最終的に自分がやりたいことと
NARDのカリキュラムが最も一致していると
感じたのでそこでアドバイザーの資格を取りました。

ナードジャパンHP 
https://www.nardjapan.gr.jp/ 

今様々な患者さんへ応用できるのも
NARDだったからだと思っていますし、
少しでも興味がある人がいたら、
応援したいなと思っています。

そして今日はそのNARDと言えば
知らない人はいないのでは??
と思うほどのスペシャリスト。

勝手に
「スーパーアロマ先生」
と呼んでいる先生のスクールで
復習をさせていただきました。

9F6B82EC-9EA7-44A8-96A8-9601B43CCCA3

なんとスーパーアロマ先生は男性なんです!

アロマっていうときれいなお姉さんが
やっているイメージなのですが笑、

スーパーアロマ先生は数少ないアロマトレーナーの
資格を持ち20年以上アロマテラピーに携わっている
凄腕先生なのです。

今回は、看護師さんでアロマテラピーをずっとずっと
気になっていたけど、ついに勉強したい!
という方をスーパーアロマ先生をご紹介したのでした。

先生のお名前は西別府先生と言いますが。

もうこの際スーパーアロマ先生でいきましょう!笑 

私がアドバイザーの資格を取るときに
教わった先生はもうアロマが大好きな
きゅんきゅんするほど可愛い女性の先生でした。

思わずアロマが好きになってしまう
不思議魔力のある先生でしたが、
スーパーアロマ先生もアロマが大好き!

やっぱりアロマが大好きでたまらない
という先生に教わると不思議と学びも楽しいですね。

また私にとっては復習でもあり、
異なる先生の教授法を知るのもとても勉強になるので
ご紹介した生徒さんといっしょに
また新たな気持ちで学びたいと思っています。

ちなみにスーパーアロマ先生は
最近パーソナルトレーニングに
通って肉体改造に励んでいるとか・・・。

曰く、

「スーパーアロマじじぃを目指している」

のだそう、、、笑 

DF5B2996-9ECD-4235-A679-F040F2B622D9

先生、、まだまだお若いですが、
さらなるパワーアップに期待しつつ。

私もがんばろー!♪ 

バラカプロジェクトでは、
いつでもアロマテラピーの学びに関して
ご相談・ご説明を承っております。

もちろんスーパーアロマ先生への
ご紹介も行ってます。

アロマが気になるあなた。
ぜひ一度お話だけでもしに来ませんか? 

ご連絡お待ちしてまーす!

〇お問い合わせ〇
バラカプロジェクト代表今村 
baraka.fukuoka@gmail.com 
070-5413-9174 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ