2020.7.5

明日から仕事復帰します!

明日から仕事復帰します!

未分類

火曜日にオヤシラズの抜歯をしまして。
本日、日曜日まで仕事を完全にお休みしました。

無題888

結論から言えば、

「6日休んでおいて本当によかった!!」

という感じです。

私は遺伝性血管性浮腫(HAE)という持病が
あるのですが、抜歯後の喉頭浮腫による
窒息の可能性が高く、大きな病院で前後の
ケアをしてもらいつつ抜く必要があります。

今回は初めて抜歯をお願いした病院でしたが、
なんともビックリなことに、昔私と同じ
病気の方を治療した経験があったとかで。

日本ではまだ正確な発症率が出されていないほど
希少疾患なので病気を知ってる先生も少ないのです。

そんなこともあって安心して抜歯をお願いできましたが、
やはり「炎症期間」である72時間は自宅で
絶対安静に。抜糸後麻酔が切れる前に、
すぐ痛み止めも強力に出していただいていて。

この痛み止めのおかげでほとんど痛みを
感じることなく過ごせたのですが。。。

「とにかく眠い!ふらつく!手足が浮腫む!」

ということで安静も何も3日間ほど
ほとんど起き上がることができず、
結果的に腫れも少なくて済みました笑。

でもこの3日の安静はとても大切ですね。。。

お仕事を休めない方や主婦業であれこれ
動いている方は抜歯後翌日と3日目に
酷い出血を起こしたり腫れがひどくなって
大変だったという人も少なくありません。

そして「炎症」がとても苦手なわたし・・。

予想通りと言いますか、
4日目に持病の発作が出てしまい・・。
回復にプラス時間が必要でした。

念のため、、と思って休みにしていた
1週間ですが、体を優先にしておいて
本当によかったと思っています。

全部抜いておいで~
わー大変がんばってね~

などなど、関わっている医療関係者の方たちや
患者さんや友人たちなど、みなさんの応援とご協力で
とっても安心して休めてありがたい限りです。

明日からまた外回りやサロンでの
お仕事を通常通りに戻します♪ 

自宅にずっといる間にしようと思っていた
書類の整理やあれこれは・・・

結局なにもできなかったーーーー(*´ω`*)

まぁそんなもんですね!!! 

引き続きバラカプロジェクトをどうぞ
よろしくお願いしまーす!! 

バラカアロマスクールでは、
現在3つのコースで生徒さん募集中です♪ 

☆アロマセラピー・ベイシック 
http://barakaproject.blog.jp/archives/22933527.html

☆アロマ・アドバイザーコース
https://barakafukuoka.wixsite.com/aroma/blank-1

☆アロマ・インストラクターコース
http://barakaproject.blog.jp/archives/22935050.html


どんな授業か受けてみたい方にはこちらがオススメ!*残席1名です




ーーーーーーーーーーーーーーーー

🌸Shigeru先生の月1セミナー🌸 

各回 1人 ¥5500

6月 不安やうつ状態の時に選びたい精油満員御礼!
https://www.facebook.com/events/292675825204156/

7月 40-50代のスキンケア・日差し対策
https://www.facebook.com/events/245456966679383/

8月 知っておきたい精油と神経毒のおはなし

9月 自律神経とアロマセラピー

10月 認知症とアロマセラピーの可能性 

11月 冷え、むくみに使える精油 

12月 ウイルス対策と精油の科学

*単発参加できる月1回のマニアックセミナーです!
*どなたでも参加できます
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
💛心理学講座💛

笑顔で家族と過ごすためのプログラム
https://www.facebook.com/events/723364715085871/

親子だけでなく夫や妻との関係、また現在だけでなく
子供の頃のして欲しかったこと、今何ができるかなど。
対話型で進行していく講座で話すこと、聴くこともまた
学びの多い講座です!

NEW! しぐさや表情から学ぶタイプ別コミュニケーション
https://www.youtube.com/watch?v=UPU1mqvU9m0

→7月は昼のみ1名募集

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
バラカプロジェクト公式HP 
https://barakaproject.jimdofree.com/

バラカアロマスクール
https://barakafukuoka.wixsite.com/aroma

BARAKA PROJECT SHOP 
https://barakafukuoka.stores.jp/

☆水出しアイスコーヒー始めました!
めっちゃうまい!!

Face Book
https://www.facebook.com/BarakaProject2018/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ