2020.10.27

福祉用具・住宅改修事業を始めます!その名も「すごかハウスケア」

福祉用具・住宅改修事業を始めます!その名も「すごかハウスケア」

お知らせ

一般社団法人バラカメディカルになり、
これまでの事業をそのまま続けるのがほとんどですが、

新規事業として3名のメンバーを新しく迎え、
「福祉用具・住宅改修事業」
を始めることになりました!! 

再度メンバー全員、、

1CEFF56E-FC10-4AC8-B31F-85DC1E9C0A6F

いや~今日はホークス、パリーグ優勝しましたね!

それを見越してのさすがのユニフォーム応援!!
(いやこれは医療者支援でいただいただけでしたが笑) 

福祉用具・住宅改修事業というと
どんな仕事かイメージがつくでしょうか? 

介護保険などを利用してベッドや車いす、ポータブルトイレなど
介護で必要なモノをレンタル販売している業者さん、
いますよね? 

簡単に言えばそれと同じ仕事なのですが。

ですがですがですが、ががががが! 

「すごかハウスケア」

という名前にしただけあって、

「すごか職人が」

すごかことをするのであります。

まだ粗削りなHPですがぜひのぞいてくださいまし。

すごか職人は「わー使いやすい!」を作るのが
とても得意です。そして評価は理学療法士も一緒に行います。 
整理収納アドバイザーもいますので、

使いやすくて、機能的。
既製品ではなかなか得られなかった満足感を
ぜひ味わってほしいです。 

ベッドに横になってちょうど見やすいTV台をと
ご希望の患者さん。実は簡単に見えるこの台も
前後で絶妙に角度が異なり、転倒防止と見やすさを兼ねています。 

テレビ台

階段の滑り止めも夜でも見やすく
階段がおしゃれに明るく見えるホワイトで。 

6B651076-9634-4CC9-89F4-55C84145AF68

お掃除を楽々にできるようTVを壁に取り付けなど。 

D386BBF4-2E86-4D35-8CDF-E165816DDBF9

そして何といってもすごか職人の得意分野は
「手すり」

手すりのスペシャリストの称号を持つ
その技術は同じ業界の方たちからも
勉強会依頼やその技を見せて欲しいと
絶大なる信頼があるほど。

リウマチがあり握る力が弱い方向けに
手すりのほんの少しの工夫をしたり。 

122253772_829905981078594_1056521261879531504_n

片手で立ち上がる患者さんの腕の力が
最も入りやすい角度に手すりを絶妙な角度で調整したり。

122327579_1119139618483984_2678091073570264149_n

ただの手すり。
されど手すり。

付けたのに、いまいち使っていない手すり

ありますよね? 

ぜひすごかハウスケア
ご連絡ください(*´▽`*)

福岡県全域伺います! 

お問い合わせ
baraka.fukuoka@gmail.com
070-5413-9174(代表)

事務所で使う折り畳み机もさささっと
作ってくれて大助かりしてます笑 

122379193_821465738620852_911697262670574985_n

特に「福祉」とか「介護」に関係なくても
ご自宅のDIYも承ってますので♪ 

棚作ってください~ 
テーブル作れます??? 

のお問い合わせもお待ちしております!! 

バラカメディカルの

「すごかハウスケア」

どうぞよろしくお願いします! 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ