2020.11.29

ナードアロマアドバイザー、生徒さん合格しました♪

ナードアロマアドバイザー、生徒さん合格しました♪

アロマテラピー

バラカアロマスクールから3人目のアドバイザーさんです(*´▽`*) 

28AE01F9-36EA-4FFC-9217-44985C64AAEC


お忙しい時間の合間に頑張られての合格。
今後の活動に期待しています! 

1人目は病院勤務の看護師さん。
2人目は理学療法士さん。
3人目は訪問看護師さん。

これはどんどん医療界に正しいアロマテラピーが
広まっていく気がしまくりますね~!!

とはいえアロマテラピーは

「まずは自分」そして「家族や周囲の人」など
身近な人の健康管理として使っていきながら
その力強さ、安心感、予防医学としての大切さなどを
感じていって欲しいと思っています。

そういう意味では医療者であってもなくても
アロマアドバイザーの資格は必ず役に立つ
知識の宝庫です。

トマトにはリコピンがあるから。
膝にはグルコサミン。

と一般の人でも「成分」を知って
それを健康管理に取り入れるのが
今や当たり前の時代です。

植物だけ成分を知らずに使っていいでしょうか?
取りすぎて問題になることはないでしょうか? 
アレルギーや体調不良・病気の悪化につながる
要素は全くないと言えるのでしょうか? 

これらは全てNOです。

好きな香りを楽しみたい。
それもとっても素敵な使い方です。

でもなぜそれはリラックスする精油なのか?
ああだから自分には合うんだ!
こういう時はどんなのを使うといいのかな? 
子供や親の介護などにも使えるかしら??

などなど。
知れば知るほど楽しくなりますよ。

これまで以上にないストレスを感じている
この時代に、ストレスや症状を緩和する
アロマテラピーを一緒に学びませんか? 

1月スタート
アロマアドバイザー資格取得講座
生徒さん募集開始しました♪ 

▽アロマアドバイザーコース
https://barakafukuoka.wixsite.com/aroma/blank-1

*無料説明会随時開催中
ーーーーーーーーーーーーーー
一般社団法人バラカメディカル
■バラカアロマスクール
https://barakafukuoka.wixsite.com/aroma

■バラカメディカル公式HP
https://www.barakamedical.com/

お問い合わせ
070-5413-9174
baraka.fukuoka@gmail.com 

ーーーーーーーーーーーーーー


記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ