2019.3.24

互いの「やりたいこと」を応援し合える「わくわく♪リンパ浮腫セラピストの会」開催報告

互いの「やりたいこと」を応援し合える「わくわく♪リンパ浮腫セラピストの会」開催報告

未分類

毎月第4日曜日に開催している
「わくわく♪リンパ浮腫ケアセラピストの会」

今日は3名で開催でした。

55575633_995173950871005_3807677533709664256_n

毎回何もテーマを決めてないのですが、
不思議と集まった人同士で色々な
話題が出てむしろ時間が足りないくらいです(笑)。

今日は参加者の方たちが新しく自分で
事業を始めようとしているところで。

ハローワークに行ってる間って働いてもいい?
あんなこと、こんなことしたいけど、
どうしたらいいかな。

それならこういうことがありますよー
それなら一緒にやりましょうよ!
それならこんな方法だとよさそう!

一緒にできるところ、
応援できるところ、
一緒にトライしてみたいところ。

どんどん話が盛り上がって。

さらにはバラカプロジェクトの
テーマでもある「心と体」への
アプローチについて

医療者の患者さんへの声掛けの方法や
実際の経験、技術や講習会情報などなど。
心理学的なアプローチと結果に
身近な人への対応方法などなど

みなさんベテランさんだけに
あれこれどんどん出てきて、

とはいえ、それってなに?
そんなのがあるんだー

ということも気軽に聞ける。
気兼ねなく話して即行動に
つながりやすいんです。

毎月開催にしてよかったなと
思うのは、この「行動化」に
「今度参加するとき」
ああしておこう、こうしておこう!

と目標が立てやすいのかも
しれないと思うところです。

私自身毎回すごく勉強になっていて、
よっしゃやるぞー!
という気持ちになります。

本当にありがたいです。

今日新たに決まったコラボもあります。
またお知らせします!

「わくわく♪リンパ浮腫ケアセラピストの会」
ご興味ある方はメッセージくださいね。

————————————–
お問い合わせメール
baraka.fukuoka@gmail.com 
————————————–

ーーーー4月のイベントーーーー
〇4/3 本と出会いとパンケーキの会 
https://www.facebook.com/events/2390067411038002/

〇4/4 看護師に教わる「超入門太極拳」の会
https://www.facebook.com/events/2058803447571351/?event_time_id=2058803450904684

〇4/6 世界の料理教室「インドのパコラ&サモサの会」
https://www.facebook.com/events/322256251982827/

〇4/17 スイーツ付き♪カルダモン香アラビアンコーヒーの会
https://www.facebook.com/events/2233993836866535/

〇4/18 看護師に教わる「超入門太極拳」の会
https://www.facebook.com/events/2058803447571351/?event_time_id=2058803450904684

〇4/24 餃子士に教わる「辣油」の会 
https://www.facebook.com/events/379699792864101/


ーーーー5月のイベントーーーー

〇5/3 フレッシュビーフで楽しむ♪手ぶらでBBQの会 
https://www.facebook.com/events/386063728641136/

〇5/15 国産ぷるっぷる「もつ鍋の会」
https://www.facebook.com/events/2354850681502755/

〇5/22 ビュッフェで楽しむ「アラビアンナイト」
https://www.facebook.com/events/404088597016015/




記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ