2019.3.27

訪問リハは新しい出会いと発見の連続

訪問リハは新しい出会いと発見の連続

未分類

最近新しく行っている訪問先へ行く途中、
通りすがりに見ていたこの看板。。。

55535214_280780119512627_1574088175201026048_n

すごく気になっていたのですが、
勇気を出して入ってみました。

店内には色々なお茶や美味しそうな
ジャムやジュースなども。

56332540_371936620327266_4468056569677873152_n
55731092_1191270054384730_4832458650385645568_n

56260475_2263658820620285_7541873730377482240_n

あれこれお話をしながら、
おすすめの薬草茶と
薬草茶を入れたパウンドケーキを
いただきました。

55831553_2024436801195686_2431146652849930240_n

なんと砂時計までお茶色!!

もともと製薬会社に勤めていたという
お店の方は退職後福岡市から離れた所に
土地を購入した際、柿木がついてきたとか。

その手入れを色々としているうちに、
お茶を作っている方に出会い、
なかなか紹介する機会や場所がないと聞き、
3年前にこのカフェをオープンさせたのだとか。

今日飲ませていただいた、
日本山人参茶の根っこ。 

55462892_372739820241579_5557029614724841472_n

ふわっと甘い香りが不思議な根っこでした。
根はお薬として使用されているそうです。

それにしてもキレイな色!
ハーブとブレンドしてるものも
あるそうですが、今日は初めてだったので
そのものの味を飲ませていただきました。

55576937_307173509975289_3929735281581752320_n

すっきりしていて飲みやすかったです。

隣がクリニックで薬局でお薬を待っている
方などがふらっと寄ってらっしゃったり。

初めてなのになんだか温かい気持ちになる
不思議なお店でした。

お値段もなんとも言えないお手頃!!

56162424_2226516434275842_4480467869817110528_n

新しい患者さんとの出会いは
いつも楽しみなのですが、

ほとんどの場所が初めて行くところも多く、
時々こうやって新しい美味しいものや
素敵な人に出会うこともあります。

仕事の合間に元気の出る場所へ
立ち寄ることができるのも
訪問の楽しいところですね。
(忙殺された移動のこともありますが笑)

ーーーーーーーーーーーー
薬草茶カフェ 杏 
〒811-1346 福岡県福岡市南区老司1丁目27−34
080-8398-2536
日曜定休
*曜日によって13時までの時があるようです。
*詳しくは直接お尋ねください
ーーーーーーーーーーーーーーー

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ