2019.6.4

リンパ浮腫ケア・むくみに良い情報は業者さんに聞くとすごい学びがたくさんあります!

リンパ浮腫ケア・むくみに良い情報は業者さんに聞くとすごい学びがたくさんあります!

未分類

色々な製品を見て試したい。
でももっと具体的に製品のことを
教えて欲しい。

そんな時私はいつも業者さんに
教えていただいています。

A3B1C517-7BF6-45C1-99DF-E6DFF12FB16D

乳がんや子宮がんなどの
がんの術後リンパ浮腫はもちろん
抗がん剤中のむくみや
皮膚の硬さの対して治療として
こうした弾性スリーブと呼ばれる
ものが使われます。

最近では脳梗塞や出血後の
片麻痺の方の足のむくみや
筋力が落ちてあまり活動ができない
認知症があって自分で履けない
心臓や様々な病気や状態の
むくみがある。。。などなど

様々な「むくみ」全般の
ご相談が増えてきました。

そのため

こういう方がいるんです。
いいのないですか?

こういう方の場合
使いやすいものや
実際好評でよく出るのは
どの商品ですか??

などなど。

色々と聞きたいことが
山ほどあって、今日は
業者さんに来ていただき
試着させていただきつつ
たっぷり教えていただきました。

A7BDA719-8265-4D64-A456-C6A533982336

手や腕のもですが
脚用のも長さや太さ
伸びの良さや生地の特徴などで
同じ会社のものでも
それぞれ得意分野があります。

とにかく触って試す。
履いては脱いで見る。

あの患者さんにも履けるかも
こういう人にもおすすめできるかも!

そんなワクワクがあります。

7F80CE87-ABDD-4D2F-8DD0-8625894EAC16

今日は一般の方はもちろん
抗がん剤治療が始まったら
合わせて履いて欲しい
でもお値段もそう高くない。

履きやすくて軽やかな
ストッキングと

パソコンなど手先を使う人でも
使いやすいグローブを
発見してはしゃいでいました笑

リンパ浮腫の業者さんは
その他にも最近の研究や
国内のどこの病院で
手術や治療が進められているかとか

様々な情報があってお聞きしてると
本当に勉強になります。

学会でも見たりできますが
そうそうゆっくりは見れないので。

わがままですがとてもとても
助かります!!

また患者さんに良い情報を
お伝えできるように。

日々がんばります!

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ