2020.4.4

なんだか不安・・・見えない将来の不安に寄り添うアロマセラピー

なんだか不安・・・見えない将来の不安に寄り添うアロマセラピー

アロマテラピー

福岡市南区西鉄大橋駅の東口ロータリーの
一室でサロンをしている
理学療法士・アロマアドバイザーの今村です。

○○ナに関するニュースが連日報道され、
自然と心も体もじわじわ影響を受けている方が
増えつつあります。

☑なんだか緊張している
☑何もないのに不安だ
☑先々どうなるのだろうと思う
☑よく眠れない
☑1人でいると怖い
☑なんだか落ち着かない

などなど。

普段ならお友達と会ったり仕事仲間と話したり。
多少のストレスも食べたり話したりで
改善できていたはずかもしれませんが、
外出制限がある今それもできないまま
上記のような不安なお気持ちを抱えている方も
少なくありません。

そんなあなたにオススメの精油は、

ラベンダー・アングスティフォリア
イランイラン
クラリセージ


マンダリン


プチグレン
ベルガモット


など。

15924f54104779ea80f2ed46b4d5cc1e_t

例えば、ラベンダー・アングスティフォリアは
緊張した筋肉をほぐし、血行改善により血圧を
自然とリラックスさせ低下、または回復させ、
高ぶった気持ちや不安を鎮静してくれる作用があります。

また、鬱々とした気持ちや抗不安作用のあるマンダリン、
神経バランス維持作用のあるイランイランを
混ぜると全体のバランスを上手に保っていけるよう
あなたの元気を力強くサポートしてくれることでしょう。

なんだか元気がない時、お花を見ると元気が出るように、
植物の力をたまには借りてリラックスするのもいいですよ。

実際の精油の使い方など知りたい方は
お問い合わせください。
⇒baraka.fukuoka@gmail.com


52a6d9343d936b9124557e0e239bf788_t

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ