2020.5.11

資格を取ったからこそ色々な先生の講座を受けてみる意味がある

資格を取ったからこそ色々な先生の講座を受けてみる意味がある

アロマテラピー

福岡市南区西鉄大橋駅前サロンで
アロマスクールをしている
理学療法士の今村です。 

先日神奈川県のアロマスクール、
小池まゆみ先生

「精油解説オンライン講座」

に参加させていただきました。 

95947067_1552816524867905_5542018841464274944_o

この講座はひたすら精油のお話を
先生がしてくれるというモノで
資格を取っただけではなく
そこからさらに精油をより理解するために
とても勉強になる講座でした。

面識のない先生だったのですが
今回あえて講座に申込したのは
自分自身の精油の知識を深めたいのは
もちろんですが、

・初めて会う先生に対する生徒さんの気持ち
・受講前後のフォローアップ
・授業の進め方
・講師としての表現力

など教える立場として
どのように振舞うと良いのかも
勉強したかったからでもあります。

長年スクールされている先生には
やはりそれなりの理由や工夫があります。

私に足りないところや
なるほどと思うことばかりで
今後のバラカアロマスクールにも
どんどん取り入れていきたいと思いました。

もちろん!
早速スーパーアロマ先生ことShigeru先生にも
こんなことやりたい、
あんなことしましょう!
私はこういうことが苦手だけど、
こういうことならできそう!!

などなどタンマリ話を聞いていただき笑

次回の講座です♪ 

スーパーアロマ先生だからこその
精油の成分がどのように作用するから
こうなんだ!な話が聞けますよ!

ぜひいっしょに聞きましょう~(*´▽`*) 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
🌸Shigeru先生の月1セミナー🌸 

6月 不安やうつ状態の時に選びたい精油

7月 40-50代のスキンケア・日差し対策

8月 知っておきたい精油と神経毒のおはなし

9月 自律神経とアロマセラピー

10月 認知症とアロマセラピーの可能性 

11月 冷え、むくみに使える精油 

12月 ウイルス対策と精油の科学

*単発参加できる月1回のマニアックセミナーです!
*どなたでも参加できます
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
バラカプロジェクト公式HP 
https://barakaproject.jimdofree.com/

バラカアロマスクール
https://barakafukuoka.wixsite.com/aroma

BARAKA PROJECT SHOP 
https://barakafukuoka.stores.jp/

Face Book
https://www.facebook.com/BarakaProject2018/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ