2020.8.12

野菜が高い!冷凍ブロッコリーを代用してみました

野菜が高い!冷凍ブロッコリーを代用してみました

未分類

最近お野菜がどこも高くなっていますね。

でもやっぱり野菜が食べたい。
でもお値段が、、、。

のジレンマを繰り返している方も
少なくないのではないのでしょうか。

主婦としてはやっぱり生の新鮮野菜を
求めていきたいと思いますが、
今の時期だけでも冷凍食で代用してみるのも
1つ手ではないかと思います。

そこで!自然解凍OK、そのまま生食もOK!
という冷凍ブロッコリーを購入して
食べてみることにしました。

自然解凍OKでしたが、夕方買ったので
自然解凍する時間もなく。
中身を袋から出しての流水解凍に。

それがびっくりするくらいあっという間に
解凍されて、そのまま食べてもいわゆる
冷凍食で時々ある妙な匂いとか味?もなく

ああ、ブロッコリーだー

という味でした! 

6F388191-DD20-424C-92DA-ACB802CFFF6E

炒めるとどうなるのかなと思い、
この日はお肉と一緒に炒めてみました。 

D5BDC20E-E224-420D-BD79-CFCA14DA6712

 
最後に入れてさっと炒めるだけで
食感もちゃんとあってとても美味しかったです。

ブロッコリーを買っても全部食べ切れないうちに
花が咲いてしまう・・・という方にも
冷凍ブロッコリーはオススメかもしれません。

農家さんもがんばってくださっていますので
支援と思って時々は生野菜も買いつつ、
家計のためには冷凍も上手に使ってお野菜が
取れるといいですね!

まだまだ暑さはこれからが本番。
美味しく楽しくお食事をして元気で
過ごしていきましょう!! 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ