2018.9.17

地域に馴染むのも大切

地域に馴染むのも大切

未分類

6月末から西鉄大橋駅のロータリーに
サロンをオープンしてもうすぐ3か月。

大橋駅周辺のお店など顔見知りに
なる方達も増えてきました。

そんな中、南区の消防署でイベントを
しているということで遊びに行ってみました。

41859299_2424324870917761_7196356345992314880_n

ちょうど音楽隊の演奏中で。
かっこいいですね~。 

この日は日が当たるとすごく暑くて。

41815170_298978007549638_7605097165098057728_n

青リンゴ味のかき氷が美味しかった!

他にも家族連れで楽しめるように
ヨーヨー釣りや綿あめ、ジュースや
ミニ消防車や救急車に乗れたり。

しかもどれも無料なのです。

お土産におもちゃや消防団の名前入り
水筒などももらえてビックリ。

41990688_2424766060873642_3730572816228024320_n

もちろん!体験のはしご車や
実際の消防車にも乗ることができました。

41992243_641419562918876_7493619652547837952_n
41907765_470287606713405_8865101606077595648_n

私もはしご車に乗る体験にチャレンジ。 

41938979_233544073986769_8852761280272924672_n

ところがですね・・・。

これが、、想像以上に高くてコワイ・・・>< 

20mの高さに上がるそうなんですけど。
41770555_2015927118453334_8409227949009534976_n

枠も細くて自分の腰下くらいまでの高さしかないので、
建物がなくなった途端、ほぼ自分と外との境がないんです!!

自分でも驚きましたが、いつの間にか両手足が
カタカタ、カタカタ・・・・。

震えてしまいまして・・・。
どおりで何度となく乗る前に、

「携帯電話を絶対落とさないように!!」

と周りから声をかけていただいたわけで。

降りたらもう脱力してしまいまして。。

ある意味、家事や災害などが
起きないことを本気で祈ってしまいましたw 

消防隊員や消防団の皆さま、
ありがとうございましたー! 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ