2018.9.21

禁断の味を体験!?エジプトのカルカデを飲む会開催報告

禁断の味を体験!?エジプトのカルカデを飲む会開催報告

未分類

エジプトのカルカデを飲む会。
サロンでは2回目の開催です。

カルカデはハイビスカスの
ガクの部分のお茶です。 

42098415_528324030951672_6374655018376626176_n

ティーパックだと、
粉々のモノが多く、ローズヒップティなどと
混ぜてあるのが一般的ですが、
こうやって見るとイメージつきますね。

この日はその甘酸っぱい
ビタミンたっぷりのカルカデに

禁断の味・・・ 

42194678_291803944982445_5860163188091256832_n

クリームチーズにデーツシロップを
かけて食べるというお菓子を
体験していただきました!

もう・・・スピーチレスなのです笑 

デーツシロップとデーツは
常にサロンで購入できます。

34112588_462593200846150_8260440665444319232_n

砂糖不使用、カロリーは低いのに、
1日9粒程度でその日の必要な
栄養素をみな含んでいるとも言われる
デーツです。

シロップはもうリピーター率が高く、
ヨーグルトやパンケーキはもちろん、
煮物やお好み焼き、炒め物やそぼろ・牛丼など
みりんと砂糖を使うお料理にこれ1本♪

というほど大人気です。
よかったらぜひ♪ 

(事前にいらっしゃる日を教えてくださいね) 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ