2018.11.24

養鶏場の人直伝!「極ウマたまご雑炊の作り方」

養鶏場の人直伝!「極ウマたまご雑炊の作り方」

未分類

福岡は那珂川市にある金太郎たまごで有名な
藤野香花園さんへお邪魔して、
みんなで楽しく食べるツアーを開催しました。 

藤野さんの園の様子はこちら
http://barakaproject.blog.jp/archives/13433372.html

美味しい水炊きの後食べたこの雑炊・・・。
「あの」金太郎たまご閉じなんですが。

46523527_288964305064275_2052585495191355392_n

めちゃくちゃ「ふわっふわ」なんです。

聞けば、たまごをブレンダーで
よーーーーーーーーっく
混ぜるのがポイントなのだとか。
(この雑炊は奥様が急いで手で一生懸命混ぜてくれましたw)

それにしてもさすがと言いますか。

自然の営みを人が邪魔せず
その自然たる生き方を支えるようにして
育てた鶏と野菜は、

「特別な味付けが不要」

な美味しさでみなさん大満足の様子でした。

46524318_1887705074611070_2993236169703030784_o
46523447_1887705377944373_5360165287586955264_o

 弟さん作の甘みたっぷりのお野菜!

 試食の生パスタはものすごいもっちもち!
 粉末にした金太郎たまごが練りこんであります。
 
 どんな温度で粉末にし、どのように練りこむか。
 試行錯誤の上に絶品のモノが出来上がったとか。

46800570_2155819964470274_1763806385427972096_n

 甘~いふかし芋に金太郎たまごのマヨネーズを
 のせて食べると、、もう、、、 

 (お子さんお代わりしてましたw) 

46915768_266488630723602_4259594924602687488_n

 もちろん卵かけご飯も! 

46525339_191209068478629_799140216597118976_n
46513434_1887713007943610_5480678522269728768_o
46682130_998801470316198_5728626563361013760_n

野菜も藤野さんの敷地で採れたもの。

ものすごい大きくて元気いっぱい!

買ってくださいと言っていないのに、
もうね、、買いたくなるんです。
美味しすぎて・・・。 

46831136_379941752743303_4217615420330344448_n

じっくりゆっくり藤野さんの鶏や酪農に対する
想いもお聞きして・・・。 

本当に「豊かな」ひと時でした。 

46646607_347282736047814_2693286580147191808_n

「食」から考える健康と生き方と考え方。

また企画します! ぜひお楽しみに!! 

ーーーーーーーーーーーーー
金太郎たまご・鶏などはこちらか買えます!
http://kintaroutamago.co.jp/

ーーーーーーーーーーーーー

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ