2018.12.8

プレゼン前などの不安や準備の疲労にオススメのアロマ。

プレゼン前などの不安や準備の疲労にオススメのアロマ。

アロマテラピー

これは私自身が出張でまさに持参したアロマです笑。

今週はメディアや医師を始めとした
医療者向けの講演を行うため東京に来ています。
役割にとてもプレッシャーの多い1週間です笑。 

47502911_2564536433563270_4376708430677671936_n

また季節柄慣れない場所での移動や滞在で
心配なのは風邪や疲労、睡眠不足などなど・・。

そんな色々を1本のボトルにブレンドアロマオイルを
作って持参しました。 

中でもプレッシャーや不安に寄り添い、
「自分らしくあればいい」
という心と体に元気を手助けしてくれる
そんな精油があります。

「マンダリン」

という精油です。 

みかん科のマンダリンがまさに
マンダリンオレンジを彷彿とさせる
わっいい香り!という香りが特徴です。

単なる良い香りというだけでなく、

D-リモネンという成分を多く含み、
抗ストレス作用により不安や混乱、自信のなさを
サポートして元気に導いてくれるほか、

腸の蠕動運動にも作用するため、
食欲増進・代謝活性を促すだけでなく、
逆に冷えたり緊張でお腹が、、、という
時にも調整してくれる作用があります。

肝臓やPMSにも良いと言われており、
いつもと違う食事や、急に生理に、、
という時にも心強い味方になってくれそうです。

今回私はこのマンダリンに、
入眠効果や風邪予防にも良い
ラヴィンツァラやユーカリラディアタなど、
その他自分が気になるものを
ブレンドして持ってきました。

たった1本、数ミリのボトルで
これだけサポートしてくれるなんて!

精油を知って本当によかったと
出張先で痛感しています。 

まだもう1つ大きな仕事が残っています。

精油もですが、自分のこれまでしてきたことにも
自信と誇りをもって挑みたいと思います。

なにせプレゼンするのは、
精油じゃなくて「私自身」ですからね!笑 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ