2019.7.6

世界の料理教室「エジプトのモロヘイヤスープ」開催しました

世界の料理教室「エジプトのモロヘイヤスープ」開催しました

未分類

「楽しむ」「集う」「ケアする」の3つをコンセプトに様々な活動をしているバラカプロジェクトです。

今日はその3つを全てモーラ
していたのでは!?と思う
「エジプトのモロヘイヤスープ」
の会でした。

68C2B7E2-462B-4E01-98AD-E0174FA2E8D5

お料理教室は楽しく集うという点で
すでにコンセプトの2つをモーラ
してると思いますが、

今日参加してくださった方たちは
皆さん喉や気管支の調子が悪く。。

たくさんは食べれないかも

と心配しつつも来てくださって。
しかし。。

美味しすぎる!
すごい生き返る!!

EA5F2AC6-6898-4B49-A3F2-FEF72F153E2E

なんといってにんにくと
チキン入りモロヘイヤスープは
トロミがあってご飯にかけて
食べると不思議とご飯が進む進む!

付け合わせのサラダも
コリアンダーが絶妙で
さわやかな味に暑さでバテそうだった
キッチンでの疲労も
吹き飛んでしまいました。

ほぼ2時間ずっと作ってた
今日のメニュー。

モロヘイヤの葉っぱを
ちぎって乾かすところから
スタートしたんですよ〜

3C59453A-3194-4D5A-B5A6-A5A6359C77D8
050DAF95-028C-4063-96B4-FE5850EB39C3
4130441F-7685-44AD-9580-A77EF41F7D1F

いろんな工程を経て
出来上がったスープは
本当に美味でした。

エジプトでも日本同様
今の時期がモロヘイヤがとれる
美味しい時期だそうで、
暑さでバテないようよく
食べられるそうです。

文化のお話も聞きつつ
一緒に食べる時間も
楽しいですね。

バラカプロジェクトでは
様々なイベントがあります。

ぜひHPからのぞいてみてくださいね。

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ