2021.1.9

慣れない福岡の雪。自宅で体を簡単に動かす方法!

慣れない福岡の雪。自宅で体を簡単に動かす方法!

未分類

久しぶりに福岡の街にも雪が積もって
もの凄い寒くなりましたね。

admDSC_4944

バラカメディカルはサロンも福祉用具の
すごかハウスケアも事業は2日間お休みにして
すでにご予約や納品予定だった皆様には
変更をお願いしました。

ご協力本当にありがとうございます。

福岡を含めて九州は雪が積もるどころか
降ることも少ないため、基本的に
皆が雪に慣れていないですよね。

そもそも雪かき道具など持っていませんし。。
チェーンを持ってる人もほとんどいませんし、、。

そうなると家からほんとに「一歩」
出るだけでもツルっと滑って転倒、
車は横滑って玉突き事故、、、>< 

というのが目に見えています。

そうなると

「家から1歩も出ない」

ってなりますよね~。

急な寒さで自然と眠くなってしまい、、
私も初日は気が付いたらずっと
眠っていた気がします笑 

でも2日目となるとやはり
そろそろ動かないと。

そう思って家事をしても
300歩いくかいかないかなんですよ。

あまりに少なすぎますよね。

そんな時オススメなのが、

「ウロウロ歩く」

bodem--en-vloerisolatie-5cecfb1dd477b

えーそれだけ!?

と思うかもしれません。

でも5分ちょっと急ぎ足で
歩くだけでも私の場合500歩いきます。

それを1日の間に10回すると
なんと5,000歩歩くことに。

10分を1度にすると1,000歩で
これを5回に分けてもOKです。
人によって5分間でウロウロできる
歩数は異なりますので、
ご自身のペースで計算してくださいね♪ 

携帯や万歩計をポケットなどに入れて
ウロウロして時間が経ったらあとは
普通に過ごすだけ。

普通に歩いてもいいですし、
ちょっと駆け足のように
歩くのも歩数も消費カロリーも
アップできていいですね。

いずれにしても
あなたのできるペースで
例え1畳、2畳の範囲でも
ウロウロするのがポイントです。

ウォーキングや散歩は
外でないとできない!
そう思い込んでいる方が多いですが、
この室内運動も立派な活動量になります。

ぜひ日々のウロウロ、
雪の日だけでなく取り入れてみてください♪ 

1/11月からは通常業務の予定です。
みなさんの生活も通常に戻りますよう。

 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ