2020.6.7

ナードジャパン資格取得講座、アロマアドバイザーコース3回目のレッスンを開催しました

ナードジャパン資格取得講座、アロマアドバイザーコース3回目のレッスンを開催しました

アロマテラピー

今年の5月からナードジャパンアロマ協会認定校として
資格取得講座を始め様々なアロマテラピー講座を開催しています。

▽バラカプロジェクト アロマスクールHP
https://barakafukuoka.wixsite.com/aroma

アロマアドバイザーコース、
第3回目の今日のテーマはスキンケア。

 0A796D79-4E14-4449-93E0-83F9443D84B8

良い香りの化粧水を作ってみましょう~(*´▽`*)

というのはワークショップですが、
そこはさすがの資格取得講座です。

「皮膚の仕組み」

からお肌に弾力をもたらす成分や
なぜ、精油がお肌に効果を発揮できるのか。

「分子量」や「化学式」

を何度となくおさらいしながら
進めていきます。

そして何より講座がお得なのは
びっくりするお値段の精油や
自分ではもう買わないかも、
使わないかもしれない、、という精油を

「どれもこれも使って試せること」

講座でも自分のお気に入りの精油を
選んで作ってみるという教室もありますが、
バラカアロマスクールでは、

「とにかく体験してみる」

というのを重要視しています。

当然好みではない香りがあったり
これはなかなかすごい香りだなw 
という思うものもあったりしますが、
ブレンドするとどうなるのか。

という調香技術が実は実践するようになると
どれほど大事かを痛感します。

また自分が苦手な精油でもお客さんは
すごく好きなものって当然あるので、
その成分の良さや使い勝手などは
体験しておく必要が当然あります。

というわけで、精油それぞれの香りや
特性を鼻で?感じて記憶にとどめておくことも
とっても大切なんですよね。

精油は嗅覚から脳の記憶部分へも届くからこそ
「嗅ぐ・使う」
が大事なんですよ! 
勉強だけでなく脳みそへも叩き込みましょう!!笑 

さてさて今日はコバルトブルーの美容液ができました♪ 

A1A8ADB5-5F7C-4C9C-BFF6-BE9B5653C618

自宅に持ち帰って使用感や感じたことを
書いてきていただき、次回の講座で先生に
見ていただくことを毎回繰り返していきます。

正解はないのですがあくまでも

「自分はどう感じたか」
「次はどうすると良いか」

ということを感覚と思考をつないでいく
作業なのでこれもまた大切にしています。

でないとせっかく作っても

あ・・まだ使ってなかった・・・
嗅いだことなかった・・・
テキストも見てない、、、

ということにもなりかねませんので笑

でもでもでもー!!!
とっても嬉しいことに生徒さんが
一生懸命復習されている様子のお写真が!!

F2EB39B0-68ED-4DA8-A554-9B9734DB86A5
C6A9686A-C050-4D49-A6EB-D799AB2F0B01

今日の美容オイルの内容とテキストをより見やすくするために
ご自身で工夫されているようです♡

嬉しいですね~~~(*´▽`*) 

私も生徒さんのがんばりに応えられるように
わくわくする場を作っていきます♪ 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バラカアロマスクールでは、
現在3つのコースで生徒さん募集中です♪ 

☆アロマセラピー・ベイシック 
http://barakaproject.blog.jp/archives/22933527.html

☆アロマ・アドバイザーコース
https://barakafukuoka.wixsite.com/aroma/blank-1

☆アロマ・インストラクターコース
http://barakaproject.blog.jp/archives/22935050.html


どんな授業か受けてみたい方にはこちらがオススメ!




ーーーーーーーーーーーーーーーー

🌸Shigeru先生の月1セミナー🌸 

各回 1人 ¥5500

6月 不安やうつ状態の時に選びたい精油満員御礼!
https://www.facebook.com/events/292675825204156/

7月 40-50代のスキンケア・日差し対策
https://www.facebook.com/events/245456966679383/

8月 知っておきたい精油と神経毒のおはなし

9月 自律神経とアロマセラピー

10月 認知症とアロマセラピーの可能性 

11月 冷え、むくみに使える精油 

12月 ウイルス対策と精油の科学

*単発参加できる月1回のマニアックセミナーです!
*どなたでも参加できます
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
💛心理学講座💛

笑顔で家族と過ごすためのプログラム
https://www.facebook.com/events/723364715085871/

親子だけでなく夫や妻との関係、また現在だけでなく
子供の頃のして欲しかったこと、今何ができるかなど。
対話型で進行していく講座で話すこと、聴くこともまた
学びの多い講座です!

NEW! しぐさや表情から学ぶタイプ別コミュニケーション
https://www.youtube.com/watch?v=UPU1mqvU9m0

6月から新規スタートするこの講座は
もう面白いこと間違いなしのイチオシ講座です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
バラカプロジェクト公式HP 
https://barakaproject.jimdofree.com/

バラカアロマスクール
https://barakafukuoka.wixsite.com/aroma

BARAKA PROJECT SHOP 
https://barakafukuoka.stores.jp/

Face Book
https://www.facebook.com/BarakaProject2018/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

B64847A9-0BF4-4E67-8594-58CF0186CB20

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ