2020.8.23

アロマで虫よけのつもりが「蜂」を呼び寄せてしまう可能性が!

アロマで虫よけのつもりが「蜂」を呼び寄せてしまう可能性が!

アロマテラピー

毎日暑くてきついですね。
汗もよく出ますし、外出時には
虫よけスプレーをできればアロマで、、
とお考えの方もいらっしゃると思います。

50793906aecaecc0272487ac894f3673_t

アロマで虫よけスプレー

と検索すると色々な精油が紹介されています。
でも、、、。

実は「蚊」が嫌いな香り「蜂」が好きなモノがあるんです!

その主な成分は、

・ゲラニオール
・ネラール
・ゲラニアール 
・酢酸ゲラニル

ですが、これらを含む精油は、

■ゲラニオール
ローズ、ゼラニウム、パルマローザ

■ネラール、ゲラニアール
レモングラス、リトセア、レモンバーム、レモンバーベナ

■酢酸ゲラニル
イランイラン、ジャスミン

です。ローズやイランイラン、ジャスミンと聞くと、
わかりやすいですが、甘くて良いお花の香りですよね^^;
蜂が好きそうです・・・。 

特に8月下旬から10月にかけて女王バチが
育つ時期でもあるので、ススメバチには
十分注意が必要になります。

虫よけのつもりでいつも窓辺にスプレー・・
と思いきや、蜂を寄せ付けていた、、

なんていうことがないように注意してご使用ください。

虫よけスプレーや虫刺されにお使いになる場合は、
ユーカリレモン、ペパーミント、ローズマリーカンファーなどを
希釈濃度に注意しながらご使用になると良いかもしれませんね。

111

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ