2020.8.4

男心をくすぐるオシャレで機能的な歩行器!心も体もぐーんとアップ!

男心をくすぐるオシャレで機能的な歩行器!心も体もぐーんとアップ!

未分類

 福岡市西鉄大橋駅徒歩3分のサロンで
心と体の健康管理支援事業を行っている
理学療法士の今村です。

サロンに来ていただく仕事だけではなく、
時々ご自宅を訪問してリハビリを行うこともあります。

今回ご紹介するのは男性用歩行器! 

67E760EC-DC0D-4928-A0A5-FD0D882E5187

どうです!?この持ち手の格好良さ!! 

荷物を入れる部分の蓋も皮っぽくて素敵! 

B1289C3E-4B7D-47A2-890B-B59DF1AEDAD9

蓋の先端に磁石がついていてピタッと閉まるんです。
外側にはちょっとした透明のポケットがあるので、
買い物先で使うポイントカードや鍵などを入れて
おくのにも便利そう~。

結構いっぱい入りますよ。

E2D91033-8ADC-401A-A26F-DF1D341153E6

そしてこの物入れ部分、取り外しが簡単にできて、
普通のエコバックのように持ち運びができるんです! 

お店や用事のある場所に到着したらさっと外して
カバンとして使ってまた戻ったら装着。
すごいですよね。

もちろん座面に座ることもできるんですが、
これがまたヒトの体にフィットするように
上手にできていて今までのお買い物入れ部分の
蓋の上に座るという感じとはまた違った
安定感があります。

33A2E691-FD78-4AE7-95E2-4103CBBE663A

そしてなんといってもこのメタルグリーンの色でしょうか。

利用される方もこの色が良くて即決だったとか。
高さも男性が背筋を伸ばして歩くのにも対応可能な
調節機能が備わっています。

意外とこの持ち手の「高さ」が低すぎて
背中が丸まった歩きを作ってしまっていたり
するんですよね。 

男性ってモノのスマートさや格好良さって
実はとても気にしています。

今回連携させていただいた福祉用具さんが、
とっても良いものを探してくださったおかげで、

なんと!
翌日コンビニまで1人でお買い物に
行ってみたそうなんです! 

外出はできるものの、なかなか1人で
お出かけするという感じではなく
ヘルパーさんへお願いしていたんですけどね。

新車が来てとっても嬉しそうで、
そして自分で行けたーっていう
自信にもつながったようでこちらも
とても嬉しくなりました♪ 

いかがでしたか? 

これまで女性の歩行器やカートは
割と色々なバリエーションの商品が出ていて
少ないながらも選択肢があったと思います。

今後は男性用または、どなたでも
かっこいいなー!と思って
思わず出かけたくなる福祉用品。
もっと増えて欲しいですね!! 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ