2018.11.11

「支援」が楽しく美味しくできたっていいじゃない?「シリアの会」開催報告

「支援」が楽しく美味しくできたっていいじゃない?「シリアの会」開催報告

未分類

11月10日に開催した「シリアを感じるスイーツの会」。

お仲間が集っての開催希望をいただき、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

パッケージの状態がとってもきれいなので、
開けずにそのまま最初お見せしたのですが。 

45779626_2518542391496008_699920566479486976_n

みなさん「すごーい!」「きれいー!」
とその繊細な作りに驚いてくださって。

実際に食べてみると、いわゆる
「アラブのお菓子はものすごい甘い」
というイメージとは異なり、

上品で洗練されたオリエンタルな味に
みなさん黙々と、、、笑 

45729878_574871722951630_3023295735274668032_n

世界のカフェやスイーツの会では、
その国の文化や習慣、人々のことなどを
伝えるお時間もいただき日本にいる
私たちと同じところや、似ているところ、
そんなこともあるんだ!という
驚き等々、、、。 

ティータイムを通じて異文化を感じる
会にしたいと毎回思ってやっています。

この日は売上全額シリアの子供教育支援になる
オリーブ石鹸や香水、ストールなども
見ていただき、後半はもう女子会?な
楽しさで・・・。 

45799713_2518542448162669_490720650885857280_n
45719579_2518542561495991_8628411163895398400_n

でもみなさんとってもお似合い!!!

鏡に映ってる私がこれまたすごい楽しそうで笑。 

楽しく美味しく親しんで支援。
「アリ」
だと私は思いますよ! 

今月はあと2回「シリア」の会があります。
よかったらぜひ来てくださいね! 

11/15 アラビックコーヒー付きシリアの会 

11/18アラビックコーヒー付き シリアの会

45765362_574873182951484_2295103104187629568_n

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ