2020.11.22

代表とすごか職人の出会い

代表とすごか職人の出会い

未分類

一般社団法人バラカメディカルの代表今村です。

この度新規事業としてすごか職人を引き込んで
福祉用具レンタル販売、住宅改修事業を始めたわけですが。

ワタクシ代表とすごか職人の内田さん。

DSC06854 (1)

いつどこで、なんで仕事を一緒にしようということに
なったかというと・・・。

まぁ暇そうだったからYOU一緒にやっちゃおうよ。
っていうノリがあったのは事実ではありますが笑

実は311の震災後から知り合って今に至る
なんだかんだでもう長い付き合いなのです。 

当時FTF(Face to Face)という医療従事者による
震災後のリハビリテーションサポートをしようと
SNSで知り合った有志たちの団体がありまして。

内田さんは現地支援をするスタッフで。
私は後方支援といって情報を集める係をしてました。

現地では材料も何もかもが不足する中で
みんなが仕事の休みを使ったり、
勤務先や住んでいる地域、卒業校なども
関係なくただただ何とかしたい!
という想いだけを持ってその専門性を活かして
活動をしていました。

今ではフリーランスの人も増えましたし
SNSをする人も増えて、
個人で現地に行って施術したり
作業したりそれを共有したりというのは
特に珍しくない時代になったかもしれません。

でも当時はまだまだ理学療法士は病院で
働いているのが当たり前でしたし、
在宅ケアはもちろん、災害時の対応というのは
本当にわからないことだらけでの活動でした。

その後もずっとSNSでつながっていて
内田さんは福祉用具部門からではありますが
理学療法士顔負けの評価とヒトの体の動きに
沿った自然な動きと自立生活をいかにサポートするか
という点に関して考え方はもちろん、
その技術も素晴らしいモノがありました。

その仕事ぶりに尊敬するところが大きいです。

そしてその後福岡でできた私の親友を
紹介しまして・・・。 

YOU福岡でお茶しない? 
(内田さん曰く、、、)

と私が誘って(内田さんは関東だったのにw)
現在の奥さん、知加子さんとご結婚。
知加子さんもその後福祉用具専門相談員になり。。

2人とも私から逃げられなくなったというわけで、、、笑

今回内田さんが以前の職場を退職すると聞き、
オモシロイことしましょー!
という声掛けに想像以上に?賛同してくれまして。

一緒に働くことになったというわけです。

恐らく私の考え方も色々バレているはず!!

そんなわけで新しい事業をスタートさせた。
という感覚よりは、「やっと面白いことできそう!」
というわくわく感の方が強い感じがしています♪ 

みなさんはどんな方と仕事をしていますか? 
またその出会いはどんなきっかけでしょう? 

いつかぜひお聞かせください。

バラカメディカル スタッフ紹介

ーーーーーーーーーーーーー
一般社団法人バラカメディカル
〇バラカサロン
福岡市南区大橋1-2-8レーベント大橋
〇すごかハウスケア
福岡市東区香椎6-29-54

□お問い合わせ□
070-5413-9174(代表)
公式HP
https://www.barakamedical.com/

〇対応地域
福岡市/春日市/大野城市/糟屋郡その他
ーーーーーーーーーーーーーーー
バラカアロマスクール
ナードアロマアドバイザー 
12月生募集中 

1月~アロマセラピストコース開講
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ