2020.12.19

アロマインストラクターでの学び、より深く、より専門的に。

アロマインストラクターでの学び、より深く、より専門的に。

アロマテラピー

バラカアロマスクールは
NARD JAPANアロマテラピー協会認定校です。

その資格取得コースのうち、
初級に当たるアロマアドバイザーの次に
取れる資格の1つとして、

「アロマインストラクター」

の資格取得コースがあります。 

アドバイザーでは40種類の精油を学びましたが、
インストラクターではそれに加え、
さらに20種類の精油を学びます。 

8A1628DC-EADB-44EB-B15F-64A617AB9DC5

アドバイザーで習ったものを加えると60種類! 

F418CCF8-35DE-4C26-910B-13D2456F4B85
 

その他ハーブウォーターと植物油が19種類。

A8EE1424-8F8E-408C-BD46-863927115CCA
E043DD4F-3268-4841-8ACC-A15559E1E342

これだけの内容を科学的に、より医学的に
学ぶことができるのはナードならではの
カリキュラムだと思います。 

アロマインストラクター授業内容
http://barakamedical.blog.jp/archives/22935050.html

アドバイザーと学びは重なるところも多いですが、

植物ってすごいな~
こんな香りがするんだ~ 
こんな性格があるんだ~ 

というワワワクさから一歩進んで
植物学や薬理学的な要素を深め、
胃腸・呼吸器系・婦人科系・生活習慣病
皮膚疾患・小児からシニア、がんなどの
終末期ケアも含めて学びます。

香りも「精油」全体の香りを嗅ぐだけではなく、
その中の「成分だけ」を抽出して
嗅ぎ分けていく勉強もするんですよ。

化学の実験みたいですね笑 

まさに「メデイカル」な内容! 

B751E845-41E5-4658-BBCA-BC778FF5C94C

様々な体の状態に合わせて予防的にも使える精油ですが
植物の性質、性格である成分を良く知らずに
使うと毒性や禁忌の方に誤って用いてしまい
危険なことも多々あります。 

教科書もより実践的な内容になります。

694405F0-5BC2-4120-B1FC-0A33BBF02DD5

卒業後はその専門性を活かして
ご自身のサロンや医療福祉現場で活躍する方もいれば
ご家族のケアをより充実させる人もいます。

また、お仕事としてアロマアドバイザーを
育てる講師になることができます。

自分や自分の周りの人のケアだけではなく、
生徒さんができればそのまた周辺の方たちが
より良い体調管理、未病、予防ケアが
できるようにと地域全体で健康管理を
していけるようになるかもしれません。

病院の治療も大切なことです。
そして何よりその見極めが最も重要です。

なんでもかんでも薬を使えばいいわけでは
ありませんし、かといって
なんでもかんでも精油や植物でなんとか
できる!と思うのも偏りすぎた考えになってしまいます。 

アドバイザーを取られた方には
ぜひインストラクターへ進み、
体の知識と精油の知識をバランスよく
更に深めていき、健康管理のために
その知識を役立てていって
欲しいと思っています。

バラカアロマスクールでは、
1月からアドバイザー、インストラクター講座
ともにスタートします。

すでに2月、3月生も募集開始しました♪ 

ご興味ある方はぜひ無料説明会へ
お越しください。随時開催しています。
ご都合の良い日を教えてくださいね。 

ーーーーーーーーーーーー
一般社団法人バラカメディカル
バラカアロマスクール
https://barakafukuoka.wixsite.com/aroma

〇アロマアドバイザーコース
https://barakafukuoka.wixsite.com/aroma/blank-1
→2月スタート生募集中💛

〇アロマインストラクターコース
https://barakafukuoka.wixsite.com/aroma/blank-7
→1月3名クラススタート! 
→2月・3月スタート生募集中💛 

https://barakafukuoka.wixsite.com/aroma/blank-6
 →1月2名クラススタート!
→2021年10月スタート生募集予定 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NARD JAPANアロマスクールについて
随時無料説明会開催しています♪ 

お問い合わせ
070-5413-9174
baraka.fukuoka@gmail.com 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ