2018.7.13

福岡県内のリンパマニアが集まるお茶会開催! 

福岡県内のリンパマニアが集まるお茶会開催! 

未分類


リンパ浮腫

乳がんや子宮頸がんなどの後に起こる可能性があるリンパ浮腫。

福岡県内でもいくつかの病院や訪問看護ステーションなどで
そのケアに従事している医療関係者の方達がいます。

でも横のつながりがあまりなく。。。

私自身乳腺専門病院でリンパ浮腫ケア外来をしていた頃、
同じセラピスト同士情報が欲しいなと思っても、
勤務先以外で気軽に聞けるような知り合いもなく、

結局県外のセラピストさんたちや先生方、
学会に参加して情報を得ることが多かったです。

最近業者さんや出会ったセラピストさんに
そういったコミュニティがないか聞いてみましたが、
やはりなかなか場所や開催に踏み込めない様子を聞き、
サロンを持った今、

「少人数なら開催できるかも!」

と思い開催を決めた次第です。

▽イベント詳細 
https://www.facebook.com/events/1883354451959955/

リンパ浮腫ケアに携わる
医療従事者の方限定のお茶会です。 

まずは、どんな人がどこにいて、
こんなことしてます~から始めればいいし、

その中でどんなことをしたいか
どんな情報があったらいいか
こういうのはどうかな?
あんなことはどうしてるんでしょう?

と気軽にお茶飲みながら
様々な垣根を越えて楽しく盛り上げて
いけたらいいなと思っています。

福岡県内のリンパ浮腫患者さんに
有益なものとなることを願って。

ーーーーーーーーーーーー
〇イベントチェック〇 
https://www.facebook.com/pg/BarakaProject2018/events/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌸7月のイベ
ント予定🌸


〇7/11(水)10:00-12:00 終了
チャイマイスター講座 (個人宅にて) 
https://www.facebook.com/events/1260154254114464/

〇7/15(日)13:14:00 満員御礼
メンズ向けスプレー作り

https://www.facebook.com/events/2007598392617730/

〇7/18(水)11:00-16:00  
ミニミニ無添加フェア
https://www.facebook.com/events/332297760636956/
完全無添加でさあらが選んだ美味しい!
だけを販売します!

〇7/21(土)14:00-16:00
リンパ浮腫 セラピスト茶話会

https://www.facebook.com/events/1883354451959955/

〇7/25(水) 
世界のランチ会@韓国「石焼ビビンバを食べる会」
https://www.facebook.com/events/181324139389320/
様々な国のお料理をお店にいっしょに食べに行く
ただ食べて楽しい会です。 

〇7/28(土)
キルギスの「ノン」を食べる会

https://www.facebook.com/events/2013422315415749/





記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ