2018.7.14

バラカ・プロジェクトのアロマ理念「精油の使用3原則」

バラカ・プロジェクトのアロマ理念「精油の使用3原則」

アロマテラピー


バラカ・プロジェクトでは精油(アロマオイル)原液を

「食べない」「飲まない」「直接塗らない」

の3原則を大切にしています。

DSC09585

これは、気を付けてねレベルではなく、

「禁止事項」

としてお伝えしています。

植物性やオーガニックだからといった理由で
この3原則が崩れるということはありません。

むしろアロマ(精油)は植物から抽出した
高濃度の薬と言っても過言ではありません。

薬剤を原液で食べたり飲んだり、
直接塗ったりしたいと思う人はいないと思います。

「油」とありますが、
ごま油やオリーブオイルとは全く異なるものです。

必ず別のオイルやジェルなどで希釈して
使用し、その希釈濃度にも注意しましょう。 

精油は血管に即座に吸収され、
その成分は脳へ達します。

ものによっては持病がある方には
使用できないものあります。

水に溶けることはなく、
その力強さはプラスチックを容易に溶かします。

「飲まない」「食べない」「直接塗らない」

ぜひ覚えておいてくださいね。

ーーーーーーーーーーーー
〇イベントチェック〇 
https://www.facebook.com/pg/BarakaProject2018/events/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌸7月のイベント予定🌸

〇7/15(日)13:14:00 満員御礼
メンズ向けスプレー作り

https://www.facebook.com/events/2007598392617730/

〇7/18(水)11:00-16:00  
ミニミニ無添加フェア
https://www.facebook.com/events/332297760636956/
完全無添加でさあらが選んだ美味しい!
だけを販売します!

〇7/21(土)14:00-16:00
リンパ浮腫 セラピスト茶話会

https://www.facebook.com/events/1883354451959955/

〇7/25(水) 
世界のランチ会@韓国「石焼ビビンバを食べる会」
https://www.facebook.com/events/181324139389320/
様々な国のお料理をお店にいっしょに食べに行く
ただ食べて楽しい会です。 

〇7/28(土)
キルギスの「ノン」を食べる会

https://www.facebook.com/events/2013422315415749/

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ