2018.11.9

全然臭くない!?牛と鶏がいるとは思えない!福岡那珂川の「金太郎たまご」フジノ香花園を見学

全然臭くない!?牛と鶏がいるとは思えない!福岡那珂川の「金太郎たまご」フジノ香花園を見学

未分類

西鉄大橋駅から車で30分ほど・・とは思えない
野山ののんびり風景がそこには広がっていました。 

45691289_1965503243751137_4984976340680704000_n

こちらは「金太郎たまご」で有名な
フジノさんの敷地です。 

「金太郎たまご」のフジノ香花園HP

11月24日(土)にこのフジノ香花園さんで
美味しい地鶏と卵を使った水炊きランチ付きの
ツアーを予定しており、事前打ち合わせに
見学に来てみたというわけです。

▽キャンピングカーで行く♪金太郎鶏とたまごの水炊き付きランチツアー
https://www.facebook.com/events/906883659506753/

私が最近ニワトリを見た、、というのは、
動物園だったかなんだったか、、、。

とにかく自分が普段食べているたまごとか
鶏とかを見たことなどないわけで。

いましたいましたー。
ものすごい数のニワトリさんたちが! 

45639783_191467258405506_1328535248392159232_n

45702880_322919978502399_1864024860255059968_n

エサを食べてるお尻がなんとも萌えますたw 

しかしなんと言いますか。
ニワトリってこない大きくて
丸々太ってたんでしたっけ、、。

っていうほど、みんな元気!! 

トサカもなんかこう、、、
ボツボツがヨレヨレで、、って
感じじゃないんですよ。。
(どんなニワトリしか見てないんだ笑)

産みたてのたまごもありましたよ♪ 

45745181_2205105183144023_5793400747563417600_n

フジノ香花園さんというだけあって、
こちらは「藤野さん」家族が
みなさんでやっている農園です。

お父様が牛を育てており、
4人兄弟のうち、長男さんがニワトリを。
弟さんが黒にんにくや野菜、お米などを
育てています。

今日案内してくれた藤野ブラザーズ。 

45707086_730812620606667_6207424513882193920_n

説明されていてそういえば!!!

と思ったのですが、牛がすぐ近くにいるはずなのに、
全然牛臭くないんです。ニワトリも同様に。

これには藤野ファミリーこだわりの
お水やエサ、肥料など様々なモノが
循環しているこの土地ならではなのですが。

それはぜひツアーに参加して一緒に
直接聞いてみましょう♪ 

ツアーはキャンピングカーで
西鉄大橋駅から送迎付きですよ! 

45743086_522370464897856_444017245228630016_n
45804845_282940548996402_7029581047901716480_n

途中山道が揺れますが、それがまた楽しい!

キャンピングカーに乗れる6名のみの募集です。

ぜひお早めにご予約くださいね! 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ