2018.11.28

いつの間にか「自主性」が生まれる不思議楽しい料理教室♪「シリアのファラフェルサンドの会」開催報告

いつの間にか「自主性」が生まれる不思議楽しい料理教室♪「シリアのファラフェルサンドの会」開催報告

未分類

いつもはただ「食べるだけ」の会が多い
バラカプロジェクトですが・・。

本日はお料理教室ということで。

「ご自宅でも作れるように」

と色々な工程をさせられるという名の、
「体験」をしていただきました。 

例えばファラフェルを揚げる前の
匂いをかいでみてと、、
香り体験をしていただいたり・・  

46846559_339273656656741_5894079363711762432_n

ちょっと食べてみてと食べて味を確認
していただいたり、、、。

本日は6名満席だったので、
6人分の用意を時間内に作って
食べておしゃべりして、、、と
する必要がありましたので。

食材カットや揚げる係なども
どの部署も体験していただきたく・・。 

47115830_2149926871736617_7231107471845097472_n

はいはい、じゃ○○さんはこちらで
お野菜カット~。

○○さんたちはこちらでファラフェルを
揚げてくださいね~。

はいこうやって~~(*´▽`*) 
と簡単な説明の後は放置・・・。  

46837170_563115680776125_5562400789156069376_n

みなさん主催者のあれこれ多い
注文に一生懸命がんばっていただき・・・。

なんとも美味しいファラフェルが完成♪ 

46837229_2186203654972270_861692936339849216_n

黙々と食べ続ける参加者のみなさま・・・。

47011217_1257189287773303_2135608591707537408_n

本当に「シーーーーーン」となっており・・。

すごく美味しかったのだそうです笑 

とはいえ、主催者にあれこれコキ使われたあげく、
お腹がいっぱいに膨らんだみなさんは、

「歩かなくちゃ」

という自主性が生まれ、、、

実際いつもより多く歩いて帰った方がいたほど。

心と身体の健康管理支援、
バラカプロジェクトというだけに、

心とお腹が満たされて自然と
運動療法への意識と行動へつながったという・・・。

いや単に食べ過ぎただけかもですが笑 

とにもかくにもシリアのお母さんのおかげで、
とっても楽しい美味しい時間を
過ごすことができました!! 

シリアのファラフェルサンドの会は
3回開催させていただき、一旦
このシリーズは終了になります。 

尚参加費の1部をシリア子供教育支援に
寄付させていただきます。 

みなさんありがとうございました♪ 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ