2019.1.27

いろんな職種・職場環境の人たちで話すから面白い!「わくわく♪リンパ浮腫セラピストの会」開催報告

いろんな職種・職場環境の人たちで話すから面白い!「わくわく♪リンパ浮腫セラピストの会」開催報告

未分類

第4日曜日に開催している
「わくわく♪リンパ浮腫セラピストの会」

今日は新たに、

・訪問看護師さん
・管理栄養士さん

が加わってくださって、

リンパ浮腫セラピストたちと
いっしょに様々な情報交換ができました。

異なる職業というだけでなく、

治療院を開業している人や、
病院で働いている人、
訪問看護やリハビリの世界、

などその働き方も様々。

例えば栄養指導やリンパ浮腫ケアの
指導に関しても、病院ではこんな風に
しているけど、

在宅を見てみるととてもそういった
工夫や実践は難しいケースもあるとか。

逆に病院での指導はどのようにされるのか
などなど。
お互いの立場や職域を超えて、

なるほど~
そうなのか~
そうなんですね~~

と盛り上がっておりました。

地域の色々な状況を知った上で、
自分たちがそれぞれの場所で
できること、あったらいいな!
それって何ですか!?

を気軽に色々と話せるのも
この会の楽しいところだなぁと思います。

食と運動とケア。 

どれもとても大事なポインとですが、
やはり、

「人それぞれ」

ということを忘れずに、
私たちセラピスト側が
頭も体も柔軟にしておくことが
大切だなぁと感じた会でした。

なかなか自分の食事が写真のように
バランスの良いものを食べれていない
わたしです・・・(反省w) 

ba655071d5d697d756f30480a7dc54c5_t

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ