2019.11.11

全く異なる業種でも価値観を共有し、物事の本質をとらえて常に前に進める仲間はいるものだ

全く異なる業種でも価値観を共有し、物事の本質をとらえて常に前に進める仲間はいるものだ

未分類

なんかの格言みたいなタイトルになって
しまいましたが・・・笑 

最近時々サロンにお話しに来てくださる方がいます。
もちろん他に用事があるのですが、
打ち合わせだったり、商品のお届けだったり、
ちょっとお茶しませんかだったり色々です。

4378DC7E-5C78-452D-A876-D30B47C68A6D

この日は朝活ならぬ、朝からお届けものを持ってきて
くださった方がおりまして。

全く業種も働き方も、やっている内容も違うのですが、
社会問題や政治、地域社会の活性化、自分たちに
課せられたものは何であるか。

本当に色々な話をすることができる仲間、、というか
心を共有できる人がいる喜びを感じます。

不思議なもので、物事の本質ってとてもシンプルで
明確なので、たとえそれが知らない世界のことでも
初めて聞く仕事の内容であっても、

「ああやっぱりそうなんですね」
「それは本末転倒ですよね」

と共通する部分があるんですよね。

人として、どう生きて、どうあると良いか。

なあんて朝から話すのも
午後の活力になりますね。

朝活する人の気持ちがちょっぴりわかりました。
(しかし朝は苦手なので早いのはちょっと笑)

いやー楽しかったです。

4BC65FE1-B317-4C16-8069-B140850A0FAB

 
どう見ても健全な一般的日本人に見える私たちです。(真顔w)

みなさんも良い1週間を♪ 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ