2019.6.28

「ボコボコが効く!」リンパ浮腫ケアの世界

「ボコボコが効く!」リンパ浮腫ケアの世界

未分類

がんの手術後などに起きるリンパ浮腫。
その治療にはむくみを軽減させるための
さまざまなグッズがあります。

こちらもその1つ。

AA656FB3-7B71-4F1A-9078-6EB28F97E2DC

中を覗いた様子です。

ボコボコしたものが
入っていますね。

ひと昔前にはこうした
ボコボコしたものは
あまりなく、
あってもシート状に
なっているものを切り取って
一部分にだけ当てたり
することの方が多かったと
思います。

最近はより圧迫できて
しかもそれによって
痛くなく、外した後
より効果的に皮膚を柔らかく
リンパ液をしっかりと
流してくれるこうした
グッズがよく使われるように
なっています。

この製品はボコボコしていますが
他にも縦に凹凸線があるものや
ボコボコの凹凸が小さいもの
パット状の物や
スリーブのようにはめる物から
オーダー製品まで

色々なメーカーさんの
多種多様なものがあります。

外した直後は思い切り
跡がつきますが
しばらくすると消えますので
ご安心くださいね。

こちらは脚用にさっと
履くタイプです。

D3FAE852-1677-4D57-9415-179CA89CB8B0

これを履いて歩いたり
階段昇降したり。

動くとより効果が期待できます。

サロンではさまざまな
むくみグッズをご用意して
サポートしています。

リンパ浮腫やむくみで
お困りのことがありましたら
ご連絡、ご相談ください😊

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ