2019.12.28

駅前サロン、色々な人と語り合う場に。

駅前サロン、色々な人と語り合う場に。

未分類

今日は服飾関係のお仕事をしている方が
サロンへ企画相談に来てくださいました。

 FCFA44B0-82C5-44ED-82CB-EB8B77703FD8

ヨルダンからという素敵な民族衣装!!

テンション上がりまくりますー♪ 

バラカプロジェクトではお料理教室などを通じて
異文化交流もプロジェクトの1つなのですが、
これまでにインド・エジプト・トルコ・バングラデシュ、
シリア・ヨルダン・パキスタンなど様々な国を
ご紹介しています。

ある講演会でほんの少しお話した方だったのですが、
アラブの民族衣装について研究発表があるかも?
とのことで私のことを思い出して連絡をくださって。

そういうのってすごくありがたいですね~

もう絶版になっている本もあるそうで、
貴重な民族衣装の本を見せていただきました。

12A4F571-4B2C-435E-9B80-8C0B03EAA1BD
65F06DE0-4938-462A-AF36-F3260F985709

↑↑好み~~~(*´▽`*)

とはいえ着物同様、こうした民族衣装も
現地ではお祭りなど特別な時以外はもう
着ることも作れる人も減ってきているとか。

私たちがこうした民族衣装を見て
美しいな~!と思うのと同様、
海外の人たちにとってやはり美しいと思うのは
日本は着物なんですよね。

その技術の高さはやはりすごいのだなぁと
思いつつ・・・。

民族衣装を着てみたり眺める会も
おもしろそうだな~とまたしても
イベントを考えてばかりの私でしたが笑 

今年は本当に様々な方がサロンに
お話に来てくださって嬉しかったです。

お仕事のこと、近況をお話しされる方もいれば、
恋愛相談や進路相談、今後の仕事の展開について
どうしようか、ああしてみようかなど
互いにアイディアを出し合うようなこともあったり。

難病持ちの方や企業の方、医療職はもちろん
様々な職種の方たちが来てくださって。

駅前で交通の便も良い場所のおかげで、
色々な方が訪れる場になってきたようで
訪れる人たちが、なんか楽しかった、よかった!
と思っていただけるサロンにし続けていきたい。

そんなことを思いつつ・・。

年末年始変わらずやっておりまーす♪ 

ーーーーーーーーーーーー

☆ご予約可能日☆

12/31(火)
1/1 (水)
1/2 (木)
1/3 (金)
1/4 (土)



以降は都度お問い合わせください♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーー

近日のイベント情報
https://barakaproject.jimdofree.com/イベント案内/

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ