2020.8.19

カラーボックスでテーブル作り♪整理収納アドバイザーさんと作るお部屋の工夫あれこれ

カラーボックスでテーブル作り♪整理収納アドバイザーさんと作るお部屋の工夫あれこれ

未分類

少しずつ整理収納アドバイザーさんと
いっしょにサロンの工夫をあれこれしているところです。

今日はカラーボックスづくり。

FC76DD88-B53C-4FAB-9C51-A22259765D80

意外とカラーボックスが大変で、、、。
最初は1人で作っておこうと思ったのですが、
あっちがグラグラ、こっちが倒れて、、、
なかなかうまくいかず・・・

来るときお願いしてもいいですか><

と泣きメールをしたら、
電動でぐるぐるぐるー!とあっという間に
ネジを押し込んで完璧なボックスに。

テーブル板は私の自宅で使用していた机を
長さを切ってリメイクしたもの。

04CBF1C4-C7AE-4331-BEA9-95DC5C260823

すごくいい感じじゃないですか!?

高さにもこだわってカラーボックスだけで
68㎝はあるものを探しました。
通常の机が70㎝くらいのためです。

でもここにコロコロをつけて
もう少し高さがあっても移動が楽な方が
良さそうですね!というご提案をいただき
次回コロコロをつけることに。

その他床置きしていた冷蔵庫を
使用していないガスコンロの上に棚を
つけて置いてもらったり。 

B5EDC9C5-DBCA-430D-9C49-114577BF62FF
 
色々していますが、まだまだ
収納場所の棚付けが残っていまして・・・。

どんな棚になるのかまたのお楽しみです♪ 

2CADB434-12D6-4EF5-A1D0-9CB27A685967

片付けや整理整頓をするにあたって自分が「どうしたいか」を
問われることが多く、使い勝手の良さはその次という感じで
進めてくださって。

それならこうなるといいよね、
こうすると、もっとここに入るようになるよね
こうするなら、こうした方が取り出しやすいよね。

といいう感じで何をどんな風に、また頻度はどれくらいで
使うのかなど聞き取りしながらという感じ。

なので、色々勝手に棚を作ってくれて
結局自分では使い方がイマイチ、、ということなく
自分で選んでそうしたんだ、という感覚があるため
毎回とても満足感が高いです。

活動の内容もコロナの影響もあって
少しずつ以前と変わってきてもいますので、
使う頻度の食器やイベント用品の位置なども
なるほど今はもう奥の方でいいな、、とか。

自分の今後の仕事の在り方も考える
とても良い機会になっています。

整理収納アドバイザーさんと作る
お部屋の模様替え。

次回は9/1にしますので、またご報告します!! 
どうぞお楽しみに♪ 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ