2021.7.8

アロマの知識がなくても楽しい!調香しながら作る世界に1つだけの香水作り

アロマの知識がなくても楽しい!調香しながら作る世界に1つだけの香水作り

アロマテラピー

福岡市南区大橋駅前でアロマスクールとサロンをしている
代表のさあらです。

サロンに来てくださる方の中でも
人気があるのが「香水作り」。 

5665F872-691A-480F-8700-8427A0901602

カップル率も高いのですが
お友達同士や先輩後輩など

なんか時間ができたなー
香水とか作れたらいいね。

っていう割と軽い感じで
来てくださる方も多いです。

精油を学んだ人、、というよりは
香りは好きだけど特に資格が
あるわけでもなく・・。

というワークショップとかにも
参加したことがない。

という精油の瓶ですら
初めて触れる、、という方も
実は少なくありません。

「調香」

というとなんだか難しそうですが、
これがやり始めると
みなさんびっくりするほど

「上手に、あっという間に」

もうちょっとこうかな~
これいいなー!
よし!こっから整えていこう!

と着実に仕上げていくんです。

88CAA7D9-93B0-41E1-AB47-E7665EB43A4A

 
知識うんぬんよりも、
私たちにもともと備わっている

「嗅ぎ分ける力」

「脳が感じる(記憶している)力」

は本当にスゴイなぁ
といつも感激してしまうほど。

どの香りもわーーーー!いいですね!!!

と心底声が出てしまう。
そして自分では決して作り出せない。

そんな香りを作ってくださる。
その笑顔を見ていると
こちらまで満たされます。

香水作りのワークは、随時募集しています。

ご希望の日時をお知らせくださいね。

————————————–
baraka.fukuoka@gmail.com 
————————————–

◇セミナーのお知らせ◇

🌸7/12終末期のリンパ浮腫セミナー お急ぎください!
https://barakafukuoka.stores.jp/items/60c6d41d46e30e32f6d0a198

全国でも珍しい終末期の積極的治療とケアについて
実例をご紹介しながらお話します。

🌸8/23リンパ浮腫と緩和ケア(大分リンパラボさんとコラボ)
https://barakafukuoka.stores.jp/items/60d898c01039860431490189

大分で集中治療を手掛けているリンパラボさんとコラボ企画。
コメディカルを中心にグループトークも交えて気になるところを
シェアしちゃいます。

🌸9月 ICGをリンパ浮腫ケアに活かす!(日付調整中)
 リムズ徳島の看護師高西さんをお迎えしてのセミナーです。

ーーーーーー
リンパ浮腫ケア
ーーーーーー
*リンパ浮腫と診断がついている方に
スキンケア、圧迫療法、運動療法などの
複合的理学療法を実施しています。
*病名、ご年齢などによっては保険利用が可能です。
(訪問看護ステーションと連携しています)

ーーーーーー
バラカメディカル公式HP
https://www.barakamedical.com/?fbclid=IwAR2OpRu0iUjmhv5QabfiAb5fTOef2DZzpN2Vm9NkeirKjfmWHJl2hGCFSOQ
★Facebook
https://www.facebook.com/barakamedical/?ref=pages_you_manage
★インスタ
https://www.instagram.com/baraka_fukuoka/?hl=ja

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ