2018.4.2

春こそ飲みたい「白湯」

春こそ飲みたい「白湯」

未分類

今年の桜はどこも早くに
満開になってお花見が楽しそうですね。

私の住んでいる福岡県では、
今日はもうアンダーシャツなど
着ていたら汗ばんでしまうほどの暑さです。

そうなると急に「冷たい」飲み物が
飲みたくなりますね。

ebd0ce0a607647cefbd0d9c574005965_t

でもこの春の時期はまだまだ
身体は冬から切り替え時期。
外から温められているようで、
内側は実はまだまだ冷えてる人が
とても多いんですよね。 

そうなると、
美味しく飲んだ冷たいモノで
身体は冷えたままになりがちです。

でも飲みたいー冷たい美味しいジュースや
アイスコーヒー!!

大丈夫!!

冷たいものを飲んだ後、
「白湯」で〆てください。

ドリンクバーには
たいてい紅茶のティーバッグ用にと
「お湯」があります笑 

内側の温度を少しでも
通常に戻してあげるだけでも
身体の温度調節の負担を
軽くすることができますよ。

ぜひ試してみてくださいね。

もっと「白湯」の飲み方を
知りたい方には4月18日に
「実践白湯講座」
があります。

そちらもよかったらぜひ。

実践・白湯講座 イベント案内

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ