2020.4.23

感染予防をしながらスーパーで賢くお買い物をする3つの方法

感染予防をしながらスーパーで賢くお買い物をする3つの方法

未分類

突然ですが、
「みなさん週に何回買い物に行っていますか?」

スーパー
 

 週末に、、とか週に1回〇曜日に行くようにしてます。
とスラスラ出てきた方は在庫や買うものをある程度
把握できているかもしれませんね。

一方、う~ん、、いつ買いに行ったかなぁ?
必要な時にちょこちょこかな、、。。。

とちょっと思い出せない方は、もしかしたら
通勤の帰りや用事を済ませたついでに
ぶらりと買い物に寄り、ついつい多く買ってしまってた、、、
というご経験があるかもしれません。

今日は感染予防にもなって、
賢いお買い物をする3つの方法をお伝えしますね。

ーーーーーーーーーーーーー
①お一人さまで
②一発決めを
③短時間で勝負!

ーーーーーーーーーーーーー

①お一人さまで

これは良く言われていることですが、
スーパーに行くのはできるだけ1人で
行くといいですよね。

スーパー内の人数も密になることを
避けられますし、感染予防になりそうです。

でも重いものを買うのでご主人が一緒の方が
いいとか、お子さんがいるのでどうしても、、。
などご事情がある人もいると思います。

ご家族みんなで出かける場合は、
主に買い物をする方だけがスーパーに入り、
車内で待っていてもらうのもアリかも。

②一発決めを

これはですね、商品を手に取って
あれこれ見たり、果物や野菜など
香りを嗅いだりすると思うんですが、
それをせずに「目利き」で一発決めで買う
ということです。

スーパー2

中にはパックの上から押してみて、、
とあれこれ触っている人もいます。

どうしても下の方や奥のものを
見てみたくなりますが、
ここはやはり「触ったら買う」を
原則にしてお買い物してほしいですね。

そうなると、良い物を見分ける知識が
実は必要になります。
魚であれば何が旬でどういうものが
美味しい物なのかとか。

野菜であればどうなっていると
よりおいしいものなのか。

知らずにあれこれ見比べていた!

という人の方が多いと思いますので、
ここはぜひ自宅にいる間に調べて
おでかけするといいですよ。

③短時間で勝負!!

最初にもありましたが、ぶらりと
買い物に出てる人の場合買い物時間が
長かったりするんですよね。

洗剤1個買いに行く予定だったのが、
ついついぐるりと店内を見回ってしまい、、
3千円分もあれこれ買ってしまった・・

ということは少なくないはず。

ご主人がいる方は車内などで待っていて
もらうと、早く買い物しなくちゃ、、と
いつもよりあれこれ見ずに買い物できるかも??

スマホのタイマーを利用して
「何分で出る」
と決めて買い物するのもいいでしょう。

とにかく「長居しない」ということが、
余計なものを触らず、密を防ぎ、
お金の節約にもつながります。

Stay Homeのお時間の合間に
キッチンにあるもの、ないもの、
必要なもの、そうでないものなども
整理してみると案外買わなくてまだ
よいものもあるかもしれません。

短時間であれこれ触らず賢くお買い物!

ぜひやってみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
バラカプロジェクトHP
https://barakaproject.jimdofree.com/

ネットショップ
https://barakafukuoka.stores.jp/

*植物性エタノール販売中♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
🌸バラカアロマ学院🌸
6月生募集中!! 
バラカプロジェクトのアロマスクールは
ナードジャパン認定校福岡南校です。

随時資格取得コース説明会開催中です♪ 
ーーーーーーーーーーーーーーーー

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ