2019.12.2

たった5分でリフレッシュ!お昼休みの散歩のススメ

たった5分でリフレッシュ!お昼休みの散歩のススメ

未分類

だいぶ寒くなってきましたね~。
寒くなるとついつい歩くのが
億劫になりがち・・・。

でもそこをちょっとだけ
お弁当を買うついでに~とか
ちょっと一回り歩いてから昼食などなど。

5分でもいいのでお散歩して
心も体もリフレッシュしてはどうでしょうか。

私は車移動が多いので
歩くと普段目にしないものを
五感で感じることができるのが好きです。

通りすがりのマンション入り口の狭い
土がある場所に・・

B17F4496-F689-4E04-B6EE-49C8C10A5549

すっごいなってますよね実が。

紅葉の時期ですが葉っぱも
濃いグリーンで黄色の実に
すごく映えてきれいでした。

そしてやっぱり紅葉。

928E8B04-3FEC-47C3-86C4-DB338BC658EC

ここもすごく小さな場所なのですが
イチョウの葉っぱがぎっしり
敷き詰められたように落ちていて
思わず足を止めて写真を撮ってしまった笑

子供の頃イチョウの木が学校にありましたが
オスとメスの木があると聞き、
オスがメスの葉っぱに恋をしないと
銀杏ができないんだと思い込んでました笑

なので大通りなどに銀杏がないのは
寂しいオスだけがいるのかとか・・・
(どんな子供時代なんだw)

銀杏をひろって家で食べたり、
落ち葉を集めて集めて
実家の庭で父が焼き芋を
作ってくれたことなどを思い出しつつ。

季節を感じるっていいですね。

不思議と記憶の片隅にあったことを
思い出したりもできて。

ほんの少し冷たい風が
午後からの仕事をすっきり
心地よく過ごさせてくれました。

これからぐっとまた寒くなると
朝の散歩はちょっと体が
温まらなくて辛いかもしれません。

お昼のお散歩、ぜひどうぞ♪ 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ