2019.10.13

理学療法士2人で何してるんでしょうね?「ヨルダンの絶品!モロヘイヤ」料理教室開催報告

理学療法士2人で何してるんでしょうね?「ヨルダンの絶品!モロヘイヤ」料理教室開催報告

未分類

2019年10月6日(日)、ヨルダン愛が止まらない理学療法士、
ターメルコーヒーの鬼丸武士さんに来ていただき、
「ヨルダンの絶品!モロヘイヤ」
料理教室を開催しました。

67E07C5F-BC49-4593-97B2-9392A0745FA4
 

Tシャツに書かれたアラビア文字は
ヨルダンの国の形をしているのだとか。

体で地理を説明する鬼丸さん・・・
(ヨルダンについて聞かれるともうめっちゃ嬉しそうですw)

先日サロンの「美味しいものフェア」で
ランチに出店してもらったのですが、
その際出たモロヘイヤ丼が美味しすぎる!
と速攻お料理教室希望が出て開催となりました。

なんと参加者の方が生の落花生をお持ちで。。
急遽みんなで殻むきからスタート! 

7474E22A-B121-42CD-88C9-0A6B521A59EC


モロヘイヤの葉っぱを
とにかくミキサーでがーがががががああああ!!
っと何度も回していきます。

73CBFA8B-A2E1-43A7-81C1-3DB90D46F250

スープにして味付けしている間に
生落花生のごはんが炊き上がり・・

E172EDC6-4448-4460-80BB-62E8B470363A

不思議と落花生の甘みがご飯に味がついてて
めちゃくちゃ美味しかったです!

もちろんモロヘイヤとの相性も抜群!

6DEA7C4E-BDA9-4CEC-97C8-DD7382EDFC4B
B30976CE-665E-4A18-8B5E-8DEC57D2A171

この日はご飯と冷製パスタ。
2種類を楽しみましたが、
どちらもレモンをぎゅっとしぼって
とっても美味しかったです。

やっぱりみんなで作って
いっしょに食べるって楽しいですね。

我々は準備しながら、

「理学療法士2人で何やってるんすかね?」

って話しつつ、
いやーこれも立派なリハビリテーション
でしょう!何より楽しくおいしく食べるって
大事よ大事!!!

とかいいながら・・・。
自分たちの無茶を正当化していたのでした、、笑

鬼丸さんとはまたそのうち
コラボしそうです~。

今後ともぜひよろしくお願いします! 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ