2019.1.8

見ていてよかった!年配の方と盛り上がる○○!

見ていてよかった!年配の方と盛り上がる○○!

未分類


訪問リハビリテーションで
ご自宅へ伺う機会が増えております。

e0162182818571ef24251322d031d044_t

その際、TVをつけている方も多く、
だいたい私の背でTVがついているのですが、
その音やセリフを聞いただけで
すぐ「これあれじゃないですか!」
と盛り上がってしまうことがあります。

どれもこれも子供の頃に両親と
よく見ていたものばかり。

最近ではこれ。

「七人の侍」

https://cinema.ne.jp/recommend/seven2017012217/

いっしょに同行していた看護師さんを
そっちのけで、この頃の西武劇の
面白さに花が咲いてしまいました笑 

まぁなんていいますか、
どこからともなく馬でやってきて、
必ずバーで酒を飲んでるところで、
アレコレなるんですよねー!

そうそう~~!

でもって、表出ろって感じで
決闘ですよね決闘! 

そうそうそうそう!!!

まぁストーリーって
対してないですよね、
もうそれで決闘してまた去っていく
の繰り返し笑 

とさんざん盛り上がって、
すっかり初回なのにぐっと
互いの距離が近づいた感じでした。  

また別のお宅では、 

「時代劇チャンネル」

で見ている時代劇。
中でも定番のこちら。

「遠山の金さん」 

https://hanenews.com/2439.html

でも金さんは色々な方が
やってるんですよねー。

なので、やっぱり松方弘樹ですよねーとか、
松平健もいいけどやっぱり、

「おう、おう」

っていきなり変わるところは
やっぱり松方さんですよねー。

とかなんとか言いながら
腕だしするところを思わず
白衣の腕を動かしてみせたりw 

松平健はやっぱり暴れん坊将軍ばい?

ってことで、
当初はすごく細かったけど、
最後の方はちょっと貫禄つきすぎな
独身時代の「しんさん」でしたね笑 

とかもう楽しく盛り上がり。

年末年始は特番でこういった
ものが見れなかったらしく、
残念だったそう・・・。

心から同意いたしますですハイ。 

子供の頃見ていたTVですが、
同世代の子たちが見ていたものとは
全く違っていて、当時は友達と
全然話が合いませんでしたが・・。

今は初対面の方でもこうして
盛り上がってしまえるほど
役に立っており、ほんと何が
どこでどんな風に役立つか。

わからないものですね。 

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ