2018.5.25

外出の暑さ対策に水分は持参が一番!

外出の暑さ対策に水分は持参が一番!

未分類

日中の気温がぐんぐん上がって暑いですね。

ebd0ce0a607647cefbd0d9c574005965_t

 部屋の中はまだ風が通っていて
それほど暑くないかな、、という場所も
あるかもしれません。

外出中の暑さ対策にはぜひ水分を持参しましょう。

というのも、車の中や電車など移動中も
少しずつ水分を取っておくことが大切です。
あとちょっとあそこについたら・・・
と思っていると手遅れになることも。 

また、脱水になっているかどうかはすばり、
「おトイレの量」
でわかります。

尿の色が濃くなっているのはもちろんですが、
「そういえば朝からトイレに行ってない」
という時は要注意です。

よくあるのが、
「私は全然のどが渇かない」
「お茶はよく飲んでるから平気」

と自分を過信してしまっている人です。

実は脱水が進んでいる時にはのどが
渇かない、水を飲みたいと思わない。
ということがあります。

またたくさん「飲んで」いても、
おしっこが出ていなければ足りていない。
ということになります。

自分の間隔は案外あてにならず、
気が付いたら脱水で、、、

ということは本当によくあります。

お子さんといっしょに外に出るという
時などは少し塩分も取りながら
水分を取ってみましょう。

大人の都合でその場を離れられない時も
多いと思いますが、ひんやりグッズも
たくさん出ていますので、
ぜひ活用してみてくださいね。

急な暑さに「水分持参」で
ちょこちょこ飲んでみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーー
・よかったらフォローしてくださいね。
バラカ・プロジェクトFB

・6月中旬から実店舗オープンします。
西鉄大橋駅ロータリーにある
ローソンビルの上になります。 

ーーーーーーーーーーーーーーー

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ