2018.7.17

森の香りが落ち着く。ブレンドした香りの不思議な出会いと記憶とは?

森の香りが落ち着く。ブレンドした香りの不思議な出会いと記憶とは?

アロマテラピー

7月15日(日)男性向けのアロマの会をしました。

https://www.facebook.com/events/2007598392617730/

4a00a32f914f715e2e7fb2bbecb159ea_t

スプレーを作る予定でしたが、
使いたい理由をお聞きしたところ、
「オイル」の方がオススメだなと
いうことで急遽オイルとブレンドに。

アロマオイルは精油をブレンドしていくたびに
精油の芳香成分が絶妙に混ざり合い、
思っていた以上の効果を感じたり、
ぐっと好みの香りに近づくことがあります。

1つだけ好きな香りを使うのもいいですが、
ブレンドもやはりオススメですね。

そして日ごろ男性の香りの好みを
じっくりとお聞きしたことがなかったので、

やはり女性とは異なる香りを
「うん、これいい!」
と感じるんだなと。

この日選んだ香りのほとんどが
「森林浴」
をしているかのような
穏やかで落ち着いていて、
心がぐーんと広がるような
香りでした。

でもいっしょに来ていた
女性はあまりピンとこない様子。

精油は心への作用も多様で、
その時必要なサポートを
してくれます。

翌日お聞きしたところ、
なんと子供の頃使っていた
外国製のベビーオイルの香りに
とても良く似ていたとか。

ブレンドができたときの、
あの迷いのない
「あ、これ!」
という感覚は、

精油ならではの香りが
記憶の脳へと到達した
瞬間だったのかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーー
〇イベントチェック〇 
https://www.facebook.com/pg/BarakaProject2018/events/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌸7月のイベント予定🌸

〇7/15(日)13:14:00 終了
メンズ向けスプレー作り

https://www.facebook.com/events/2007598392617730/

〇7/18(水)11:00-16:00  
ミニミニ無添加フェア
https://www.facebook.com/events/332297760636956/
完全無添加でさあらが選んだ美味しい!
だけを販売します!

〇7/21(土)14:00-16:00
リンパ浮腫 セラピスト茶話会

https://www.facebook.com/events/1883354451959955/

〇7/25(水) 
世界のランチ会@韓国「石焼ビビンバを食べる会」
https://www.facebook.com/events/181324139389320/
様々な国のお料理をお店にいっしょに食べに行く
ただ食べて楽しい会です。 

〇7/28(土)
キルギスの「ノン」を食べる会

https://www.facebook.com/events/2013422315415749/

記事一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ